信頼と実績のリフォーム専門店・街のリフォームメーカー

横浜でリフォーム・リノベーションするなら街のリフォームメーカー
24時間受付通話料無料
エーステクノとは
エーステクノとは
エーステクノとは

鎌倉市 一般住宅 無料調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鎌倉市笛田 田中ひさし様_200315_0021

屋根の無料調査

こんにちは!街のリフォームメーカーの五十嵐です^_^

今回は、屋根の無料点検をさせて頂きました。

調査写真①

鎌倉市笛田 田中ひさし様_200315_0021こちらが被災があった棟板金になります。

台風15号後、点検をしていないとのことでした。

棟板金は強風を受けるとこのように浮いてしまう場合があります。

こちらも強風による被害なので火災保険の補償内での修理が可能です。

 

 

 

調査写真②

鎌倉市笛田 田中ひさし様_200315_0017

横からの角度の写真になります。

釘が飛び出てしまっています。

このようになると釘を打ち直しても

また、すぐに出てきてしまう場合があります。

中の木材が腐ってしまっている可能性も考えられます。

 

 

 

 

調査写真③

鎌倉市笛田 田中ひさし様_200315_0009

少し距離をとったところからの写真になります。

下から棟板金を見れるお家でしたら見てみてください。

棟板金をみてみると影がかかっている場合があります。

その場合ですと近くでみると浮いている可能性が高いと思います。

 

 

 

 

調査結果

これらの調査を経て、棟板金の被災は強風による可能性が高いです。

自然災害での被害になるので

依頼主様には「現在ご加入中の火災保険での保障内容の強風災害被害になる」

旨をご説明させていただき「保険で直るなら是非修繕をお願いしたい!」という事で

保険の申請手続きに移行させていただきました。

申請が完了し保険金が入金され次第、工事の打ち合わせ・着工に移りたいと思うので

また今後の進捗により引続き紹介していきたいと思います!

火災保険についてはこちらブログでもご紹介しているので

是非、ご覧下さい^_^

知らないと100%損をする 火災保険の3つの落とし穴

せっかくのリフォームだから…安心して信頼できる企業に頼みたい

まだ検討中なのだけど…親身に相談を聞いてほしい

いくらかかるか不安…見積もりだけでもとりたい

施工後の保障やアフターフォローをしっかりしてほしい

街のリフォームメーカーは、スピーディー・親身にどんなご相談にも対応します!

お問い合わせはこちら
リフォームの流れ