信頼と実績のリフォーム専門店・街のリフォームメーカー

横浜でリフォーム・リノベーションするなら街のリフォームメーカー
24時間受付通話料無料
エーステクノとは
エーステクノとは
エーステクノとは

外壁リノベーションについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 街のリフォームメーカーです!

家の雰囲気をがらりと変更できる”外観のリノベーション”
「住宅の印象を変えたい」「家を購入して十数年が経ち、劣化が目立ってきた」
といった場合、外観リノベーションを行ってみてはいかがですか?

リノベーション工事というと内装の施工を想像する方が多いかもしれませんが、外観だけのリノベーションも可能なんです。

まず、外観のリノベーションとして代表的な施工の一つとして”外壁や屋根の塗装”。
外壁を塗り直すことで、家を美しく蘇らせることができ、更に防水性や断熱性を高める事ができます。

下記は、塗装にかかる費用の相場になります
※参考例なので、実際は使用する塗装・家の構造・屋根や外壁のタイプによって価格は変化します。

【塗装の費用相場(一般的な30坪の住宅の場合)】
・外壁塗装:60万円から100万円
・屋根塗装:スレート(粘板岩やセメントの瓦)屋根なら30万円から60万円

塗装するにあたって外壁の色に困ることもあると思います。
そこで”外壁 カラーシミュレーション”と検索すると様々な外壁をイメージできるサイトがあります。
お気に入りのサイトを見つけてみて参考にしてください!

せっかくのリフォームだから…安心して信頼できる企業に頼みたい

まだ検討中なのだけど…親身に相談を聞いてほしい

いくらかかるか不安…見積もりだけでもとりたい

施工後の保障やアフターフォローをしっかりしてほしい

街のリフォームメーカーは、スピーディー・親身にどんなご相談にも対応します!

お問い合わせはこちら
リフォームの流れ